天城流湯治士 アロマキネシ

免疫力を上げる方法

 遠のいていた庭の草取りをはじめました。

 まだまだ寒い日が続いているのに、草取りと思われますが、今の時期にやっておくと後で楽だよとよく母がいっていました。それと、動くには、ちょうどいい気温です。あと、草の中をかき分けるのに、今だと、心配せずに出来ます。ということで、草取りライフは、暖かくなるまでつづきそうです。

 

 先日、我が家のお寺の法泉寺に祭ってあります厄除け地蔵のお祭りをしました。普段からお寺に来てくれる方、あまり来られない方、厄年の方、などなどたくさん来てくださいました。4人のほうじょうさんによるお経が響きわたりました。小さなお小蔵さんも来てくれて、一段と賑やかでした。その姿は、とてもかわいらしかったです。

 

 この時期は、毎年インフルエンザがはやる季節ですが、今年は、それに加えてコロナウイルスで、マスク、消毒用品、消毒液を入れる容器が買えない状態ですね。自分に出来ることは、よく睡眠を取ること、体にやさしい食べ物を食べること、ストレスをためないこと、免疫力アップを心がけることなどですね。免疫力を上げることは、天城流湯治でできるのでやります。と言っても、普段からやっていますが、いつも以上にやります。お風呂にアロマオイルをいれ、リラックスし、ストレスも疲れもためない体にしておきたいですね。

 

 

場所     法泉寺というお寺でやっています

住所     山梨県都留市田原1-11-2

連絡先    ☎090-3438-8753