天城流湯治士 アロマキネシ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

細かい作業で固くなった体を整える

草取りは、中腰の姿勢でやりますので、どうしても腰にきますね。お寺なので草を取るところは、沢山あります。それでも取らないではいられないのは、皆さんがすがすがしい気持ちになれるようにと頑張って中腰で草取りをしているんです。 細かい作業を長時間し…

痛みを感じる前に

家の中を片付けてすきっりさせたい気分になり、片づけました。 収納スペース丸ごと違うスペースへ移動しました。家の中の収納スペースは物が詰められているために、なかなか掃除機をかけられないですよね。掃除機もかけられて、スッキリした気分になると言う…

涼しくなりましたが、体調を崩している方が多いようです

秋の気配を感じるようになりましたね。 ここちよくなってきたんではないでしょうか。 心地よく過ごせる時間が増えてきました。 大人の方でも、思春期の方でも、吐き気やめまいで寝込んでしまったという話を先週に引き続き、よく聞きます。 真夏の暑さで体に…

夏の暑さに頑張った体を癒しましょう

残暑が厳しいですよね。 若い方、年配の方思秋期の方等々、ここへ来られる方々でも体調を崩している方が多くみうけられますね。 体の痛み、お腹の痛み、喉の痛み、せき、倦怠感、頭痛、熱などなど。 夏の暑さでダメージを受けた体のまま季節を越さないで、体…