天城流湯治士 アロマキネシ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お彼岸が終わりました

先週は、お彼岸に入りましたと言いましたが、そのお彼岸も月曜日で終わりました。 昨日は、お彼岸中に、お墓参りに来れなかった方が、ちらほらみえておりました。お彼岸中は、たくさんの人がお墓参りにみえておりました。 お墓参りをしている方々を見ている…

お彼岸に入りました

昨日からお彼岸に入りました。 お寺ですので、皆さんがお墓参りにこられます。皆さんが気持ち良くお墓参りできますように、境内をきれいに清掃するように、いつも、こころがけております。 早朝から庭で作業しているときは、犬の散歩をしている方々とお会い…

姿勢をよくするには

庭の整備もだいぶ進みましたので、今週は、自分の体のメンテナンスを集中的にやっております。 頭のてってぺんから、足の先までをじっくりと時間をかけて、やっております。じっくりと時間をかけてやるのは久しぶりなので、滞っている箇所がかなりありました…

免疫力を上げる方法

コロナウイルスで大変なことになっていますね。 皆さんは、自分が鼻呼吸をしているのか、口呼吸をしているのか、意識したことはありますか。 鼻呼吸とは、口を閉じて、鼻で息を吸ったり吐いたりします。口呼吸とは、口を開いたまま、息を吸ったり吐いたりし…