天城流湯治士 アロマキネシ

涼しくなりましたが、体調を崩している方が多いようです

 秋の気配を感じるようになりましたね。

 

 ここちよくなってきたんではないでしょうか。

 

 心地よく過ごせる時間が増えてきました。

 

 大人の方でも、思春期の方でも、吐き気やめまいで寝込んでしまったという話を先週に引き続き、よく聞きます。

 真夏の暑さで体に受けたダメージが続いているのかもしれませんね。

 

 秋は色々と行事が多いので、それで頑張りすぎてしまうこともありますよね。

 

 体をゆっくり休め、温かいお風呂につかって、早めに眠ると疲れも取れ、免疫力アップしますね。湯船にアロマオイルをたらしたら、副交感神経優位になってより一層リラックスできますね。

 

 大人の方で、眠くて眠くて、どうしようもないともよく聞きます。話を聞くと、今まで疲れが知らないうちにたまってしまって、体が限界に来てしまって眠ても眠い場合や、夏の暑さが過ぎ、涼しくなってようやく眠れる環境になって眠い場合があるようですですね。

 

 ぐっすり眠れると、免疫力もあがりますね。 

 からだとこころのけあけいあいは、天城流湯治法の施術を行っています。

 

 天城流湯治法の施術でも免疫力アップが期待できます。

 天城流湯治法とは、身体の中に潜む滞りを解消して、それぞれ骨な骨、筋肉は筋肉、

腱は腱が、自由に動くようにして、血液、リンパ、自律神経、気の流れを良くして、日常の生活が楽にらるように、身体をリセットする方法です。

 

  場所  法泉寺というお寺でやっています

  住所  山梨県都留市田原1-11-2

  連絡先  ☎090-3438-8753