天城流湯治士 アロマキネシ

お彼岸が終わりました

 先週は、お彼岸に入りましたと言いましたが、そのお彼岸も月曜日で終わりました。

昨日は、お彼岸中に、お墓参りに来れなかった方が、ちらほらみえておりました。お彼岸中は、たくさんの人がお墓参りにみえておりました。

お墓参りをしている方々を見ていると、これからも、皆さんが気持ち良くお墓参りできるように、より一層きれいに掃除するように心がけたいなと思いました。草も少伸びてきましたので。

 また、コロナウイルスなるが気になるところですが、お寺では、比較的に広い場所で、木々も多く自然がある場所ですので、皆さんがお墓参りが落ち着いてできたのかなと思いました。

 

 コロナウイルスが気になるなか、自分の体も、毎日整えております。

特に肺を整えています。しっかりと、呼吸が深くできるように、心がけています。酸素が体中の細胞にいきわたり、体がいつでも元気でいられるように、めんえき免疫力アップするように整えています。

 

 アロマオイルを使って、整えていると、体の緊張がほぐれ、とてもリラックスできます。体も心も癒されて、免疫力アップを実感できます。

 

  からだとこころのけあけいあいでも、実感できます。

 

  場所   法泉寺というお寺でやっています

  

  住所   山梨県都留市田原1-11-2

 

  連絡先  ☎090-3438-8753