天城流湯治士 アロマキネシ

姿勢をよくするには

 庭の整備もだいぶ進みましたので、今週は、自分の体のメンテナンスを集中的にやっております。

 頭のてってぺんから、足の先までをじっくりと時間をかけて、やっております。じっくりと時間をかけてやるのは久しぶりなので、滞っている箇所がかなりありました。びっくりです。毎日、やっておりますが、それでも、滞りが貯まりやすい箇所があることがわかり、勉強になります。

 肩甲骨が後ろにぐっといき、背骨が伸び姿勢もよくなり、呼吸がいつも以上に、しやすくなるのがわかります。いつものメンテナンスでも呼吸のしやすさは感じておりましたが、それ以上でビックリでした。

 この状態にしておくと、毎日のメンテナンスも簡単にできそうです。ときどきは、集中的にやることが、必要にはなりますが、後が持続するので、楽ですね。

 

 あとは、休校のために、家にいることになった子供がいますが、お昼ご飯も、手の込んだものでなく、簡単に作れるもので、済ませているので負担はかかりません。

 

 先日のお客様で、施術前と施術後では姿勢が全く違っておりました。前かがみ気味であった姿勢が、グッと元の位置にもどっていました。お客様は、施術中は、熟睡しておりましたが、施術後、この姿勢が楽だと言っておりました。付き添いでみえていたお母様も、また背が伸びたみたいだねと、姿勢がよくなったことを、実感しておられたようです。

 施術することにより、滞りが流れることで、血液の流れがよくなり、ねむくなります。ほとんどのお客様が、時間差はありますが、施術が終わるころには、熟睡して、施術が終わったことをお知らせして、起きる状態です。熟睡していた時間は、短時間にもかかわらず、皆さん、疲れが取れたような顔つきをなさっており、すっきりされています。

 私も、疲れがたまっているときは、自分でやりながら、眠ってしまうことは、よくあります。滞りが一気に流れているなあと感じています。

 

 全身の滞り、肋骨や背中の滞りや、お腹の硬さが取れ、お腹が柔らかくなりストレスも軽減し、リラックスできることで、姿勢も元の位置に戻り、呼吸がしやすくなるのです。

 

 

 敬愛では、このような施術を行っております。

 ご興味のある方は、いらしてみてください。

 

 場所   法泉寺というお寺でやっています

 

 住所   山梨県都留市田原1-11-2

 

 連絡先  ☎090-3438-8753