天城流湯治士 アロマキネシ

 12月に入り、いよいよ今年も残りわずかとなりましたね。気になってくるのが大掃除ですね。新年をきれいな家で清々しく迎えたいものの、もともと掃除はあまり得意なほうではない私は、毎年この時期が来ると気が重くなってしまいます。

 

 そうは言っても、敬愛に来て下さるお客様に気持ちよく施術を受けて頂きたいので、お掃除頑張ります。

 

 大掃除では普段あまりとらない姿勢を長時間続けますね。天井のほこりやクモの巣をはらうために上を向いている姿勢でいると段々首や肩に負担がきて、凝ったり痛くなったりしますし、はたきやほうきを持って長時間動かしているとほうきを持っているほうの腕そして肩までも疲れて痛くなったり、また流し台周りで中腰の作業が続くと腰にきたりしますね。

 

 私は、普段から天城流湯治法でほぐしているのでそれほど負担がきませんし、無理をしたときは丁寧にほぐしています。

 

 

 体全体をほぐすことは滞りをとることなので予防にもつながりますし、常に自分の体に関心を持つことは自分の体の変化、異常にいち早く気が付くことになります。

 

 天城流湯治法でほぐれた体になってみませんか。

 

 

  場所    法泉寺というお寺でやっています

 

  住所    山梨県都留市田原1-11-2

 

  連絡先   ☎090-3438-8753