天城流湯治士 アロマキネシ

暑い夏が続いておりいます

 暑い日が続いています。

 クーラーをかけた部屋に一日中いることも多いです。

 

 数日前の話ですが、夕方になって日も落ち比較的涼しかったので、外で座った格好で1時間ほど作業をしました。

 

 作業中は、作業に集中していたので体の変化に気が付きませんでした。

 作業が終わって涼しい部屋に入って来た時、どっと体力が消耗したのを感じました。

 外気温は、涼しく感じてましたが地面はまだまだたっぷり昼間の熱がたまっていたんだと後で気がつきました。

 今度、外で作業する時はその辺も考えて、行動しようと思います。

 連日の猛暑で、熱中症にかかる人の数も増加しているようですね。

 年齢、体力、環境、その時の体の調子で違いはあると思いますが。

 

 あと、こまめに水分補給することも、忘れずにしようと思います。

 

 冬の寒い季節や春秋の過ごしやすい季節と同じように水分をとっていると、この暑い夏の季節は、尿として体の外へ排出される量がとても少なくなることを毎年、この時期になると感じています。

 

 特に運動をしてなくても、特に汗をかくこともなく普通に生活しているだけで、水分は体の外へ出ていき、水分が体から、奪われてしまっているのが、とてもよくわかります。

 

 この暑い夏を、自分の体のことをもっと知って、乗り切りたいですね。

 

 

 体と心のケアけいあいは営業中です。

 お盆に入りますと、お寺の仕事がありますので、詳細はお問い合わせください。

 

 お待ちしております。

 

 

 

 

   場所   法泉寺というお寺でやっています

   住所   山梨県都留市田原1-11-2

   連絡先  ☎090-3438-8753